top of page
  • ZumaTK

出会いが少なかったかも…

え〜風邪を引きながら書きました(寝ろ!


どうもズマです。去年の10月以来の更新です。

今回手短に書きます。


まずプライベートの方ですが、去年の10月ごろにお仕事が変わり、いろいろバタバタしたり、今年の4月からフルタイム勤務になり、DTMの時間も少々なくなりつつあります。ですが活動にはまだ影響はないのでご安心ください。


今回は、今年になって気づいたことを書きます。

まず前回のブログにも書きましたが「大きい実績がない」とめちゃくちゃ言っていましたね、そろそろなにか大きなところから曲をリリースしたいとか言っていましたね。

んで、なんで大きな実績を得られなかったのか時々考えてました。

そこで最近、東京流通センターで開催される、M3というイベントに参加しました。というよりかは、青森県出身の「さのっちさん」というお方の販売活動のお手伝いをしにいったのほうが正解かな。

そこでいろいろな音楽クリエイターの方を見たりしまして、CDなどいっぱい買いました。

今回M3に参加してて一つ気づいたことがありました。もしかしたら大きな実績を得ない理由もこれにあるんじゃないか思いました。


それは…


出会いが少なすぎた…


もしかしたらこれが原因の一つではないかと思いました。

X(Twitter)で仲良くしている人は数人いますが、でも数人て言っても3~5人しか居ないかなんです。

なので今回、コンピに顔を出したり、M3のために名刺も作り、当日少しでも関わった方に名刺を渡したり、積極的に話しかけに行くことを心がけました。

その結果、少しではありますが、私の曲を聞いてくれる方がすこし増えました。

まず大きな成果を得るには、名前を売るところからスタートって感じですかね。


ちなみに今アルバムを制作しています。そこに5名ぐらいのアーティストさんを呼ぶ予定です。

まだ1割しかできてないですが、完成したらM3で販売したい。目標です。




ここからは楽曲の説明です。

体調もあるので一曲だけ紹介します。気が向いたら他の曲もコメントするかも。


SO "J" 

こちらは Dragon_Klubさん主催のコンピ「Wicked LiNE」に収録されてる曲です。

まずこちらのアルバムは「治安悪い」をイメージして作られた作品です。


今回SO "J"を作ろうと思ったきっかけは、作る前から予想はしていたのですが、おそらく参加者のほとんどは、歪んだキックやアップテンポなどが多いだろうと勝手に予想していました。なので逆にキックを歪ませない治安悪を目指そうと思い、制作をしました。結果は的中でした。ただ…皆さんの曲があまりにも強すぎて(褒め言葉)自分の曲がすごい薄っぺらく聞こえるという錯覚?みたいなことが起こった。ですが主催ドラクラさんは歪んでないけどすごい斬新?みたいなコメントをもらえてハッピーハッピーハーッピー!。

ちなみにジャンルは、いつも通りハードコアでありますが、もう一つジャンルが含まれていまして「アートコア」が入ってます。なんでアートコアを採用したかというと、元々ハードコアオンリーで攻める予定でしたが、それだとなんか斬新さにかけるなと思い、ドロップのところなんか違うの攻めたいなとおもい、YouTubeを漁っていたら、あの有名アーティスト「Laurさん」のアートコアに辿り着き、とても音が綺麗で脳が勝手にストーリーを描いてしまうほどやばかった(語彙力)

曲を聴いた瞬間「これだ!!!」と思い、早速某How Toを開き、どんな楽器を使用しているかを確認し、いざ制作!!という流れで生まれました。


ちなみに曲名は「SO "J"」と書きましたが、実はこの曲名は偽物です。

どこかの文字を変えると意味が出てきます。答え合わせは次のブログで発表します。





てことで割とざっくりですがここまで見てくださった方ありがとうございます。

M3秋も行く予定なので、その時はよろしくお願いします。


これから暑くなってくるので熱中症にはマジで気をつけて!!


それではまた…!!!

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

今までの活動、雑談、今後の活動について…

またまた一年更新となりますがどうお過ごしでしょうか?私はまあぼちぼちといったところでって感じです。 今年はマジでクソ暑かったね。倒れたりしてませんかみなさん?あ、俺?そりゃあ倒れてないといったら嘘になるけど〜…w。いやなんで倒れたかというと、クソ暑い中畑仕事をしていてその日運が悪く「暑い+ジメジメ=😇」という最悪な環境だったため、やる気も起きないめまいもするという感じでその後Let's Down

bottom of page