top of page
  • ZumaTK

ホームページ開設!!

どうもどうも!初めましての方は初めまして!ZumaTKと申します。ズマと呼んでください。

普段はEDM系の曲を作っています。ハードコアとかトランスとかね。他にもオフではゲームしたり気が向いた時はハンドメイドを作ってたりしています!

てことで早速本文ですが

ついにZumaTKのホームページが完成しました!!!

ずっとやろうやろうと心の中で思っていましたが、なかなか作る日がなかった…

ですが今回ようやく準備する時間ができたのでこのタイミングでばぁぁぁ!!っと作りました!

ようやくホームページが出来上がりましたが、なぜ開設したしたのか?てことで理由をお話しいたします。

1つ目は、リリースしてきたオリジナル曲やリミックス曲を一覧にして残しておきたかったからです。約5年ぐらい作曲してきましたが、一覧で管理できるところが今までなかったのでこのホームページを立ち上げた理由になります。これにより楽曲の管理もすごくしやすくなりました!(やったね

2つ目は、これは一つ目の理由とすこし似ていますが、アルバムの管理もしたかったからです。現状コンピレーションアルバムしかリリースしていませんが、今後自分のアルバムがリリースしても、ここで管理できるようにするというのが2つ目理由です。

ちなみにこのサイトが出来上がる前、ニコニコのブロマガで楽曲の解説など書いていましたが、秋ぐらいに(2021)サービス終了?みたいな話を聞きました。なので楽曲コメントもここで書こうと思う。

今のところまだ実力も未熟のままなのでアルバムリリースはまだ先です。

3つ目は、私のことをより多くの方に知ってもらいたいということが3つ目の理由です。一部のユーザーさんはこう思うかもしれません。

「ツイッターで自分のことを語ればいいじゃん」

ということで、ツイッターだけで自分は何者なのかとかどんなことしている人なのかとか書くのも良かったのですが、一部のユーザーさんが私を見ても

「へーこういうことしてるのか〜」

て言っていって終わりってなるんじゃないかと思ったり、ツイッターにもURL貼れるのですが、一つしか貼れないため一つのサイトにしか誘導できない。複数のURLを管理できるリンク収納BOXというものを使ってみたのですが、YouTubeやニコニコとか一つ一つアクセスするのも手間でした。どうすれば効率よく複数のサイトを見てくれるのかう〜んと考えていました。しばらくして「はっ!!」とひらめきました。

「そうだ!自分のホームページを作ってそこに活動してるサイトを全部載せよう!」

しかしプライベートの方でも忙しい日があったりしてなかなか手をつけれませんでした。考える時間は少々あったので、その間少しだけ、どのようなレイアウトにしようか「う〜んは〜ん」と考えていました。

そしてプライベートの方も落ち着いた頃に、早速ホームページ制作に取り掛かりました。これもなかなか大変な作業で

「どういう配置にすれば面白くなるだろう、でせば見やすくなれっぺ」(訛り

と言いながら作業…

そして約3週間後

ついに完成だ!!!

これが私のホームページ!!

てことで長くなりましたが3つ目は、より多くのユーザーさんに私のSoundCloudやYouTubeなどのサイトをスマートに案内したくてホームページを作りました。

あとは自分のサイトを持ってると、やってる感があってすこし楽しくなりました。

今後、新曲やニューアルバムの通知は、ここで発信します。もちろんツイッターでも通知いたします。

では長くなりましたが、ここまで読んでくれた方もしくは見てくれた方、感謝いたします。

文章書くのが苦手でもありますので途中で何言ってるんだこの人って思ったら申し訳ありません。これでも頑張って書いた文ですので!

これから徐々に暑くなっていきますが、熱中症とかにはどうかお気をつけて!

​最後に私の雑キャラ載せておきます(なぜ

それでは Adiós…


閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示

出会いが少なかったかも…

え〜風邪を引きながら書きました(寝ろ! どうもズマです。去年の10月以来の更新です。 今回手短に書きます。 まずプライベートの方ですが、去年の10月ごろにお仕事が変わり、いろいろバタバタしたり、今年の4月からフルタイム勤務になり、DTMの時間も少々なくなりつつあります。ですが活動にはまだ影響はないのでご安心ください。 今回は、今年になって気づいたことを書きます。 まず前回のブログにも書きましたが「

今までの活動、雑談、今後の活動について…

またまた一年更新となりますがどうお過ごしでしょうか?私はまあぼちぼちといったところでって感じです。 今年はマジでクソ暑かったね。倒れたりしてませんかみなさん?あ、俺?そりゃあ倒れてないといったら嘘になるけど〜…w。いやなんで倒れたかというと、クソ暑い中畑仕事をしていてその日運が悪く「暑い+ジメジメ=😇」という最悪な環境だったため、やる気も起きないめまいもするという感じでその後Let's Down

bottom of page