top of page
  • ZumaTK

今までの活動、雑談、今後の活動について…

またまた一年更新となりますがどうお過ごしでしょうか?私はまあぼちぼちといったところでって感じです。

今年はマジでクソ暑かったね。倒れたりしてませんかみなさん?あ、俺?そりゃあ倒れてないといったら嘘になるけど〜…w。いやなんで倒れたかというと、クソ暑い中畑仕事をしていてその日運が悪く「暑い+ジメジメ=😇」という最悪な環境だったため、やる気も起きないめまいもするという感じでその後Let's Down!!! はい倒れました。まあそんな感じで今回はその辺にしとこ。



今年はまじで曲が少ない!!!!!この間「今年何曲リリースしたっけ?」って思い数えたら

5曲!!(9月の段階

てことで少ないです(泣

なんでこんなに少なかったかというと


①今年はとにかくミックスに力を入れてできるだけ良い音に仕上げる。

②X(Twitter)アカウントの一新(メインとプライベートを別個に

③体調面に変化

ブルー◯ーカイブにハマる


まず①について説明をすると去年の年末(2022年)の時リリース納めした後、少し時間が開きまして今までリリースしてきた曲を一曲一曲じっくり聞いてみることにしました。そしたらあることに気づきました。それは「ミックス雑じゃね?」と思い…ていうか気付くのが遅かった。なんで今まで気づかなかったんやろうと後悔したね。

今まではミックスする時、耳をケアしないでそのままぶっ続けでやっていて、そのせいで未完成の音に耳が慣れてしまってそのまま完成してしまうということが多々ありました。わからない方に説明しますと、あなたはクラブに行きました。そこで大爆音の音楽を長時間聴きました。クラブが終わり外へ出てみると「あれ?音がこもって聞こえる…」という感じで耳が慣れてしまうということはこういうことです。

なので今年は耳を大事にしつつ時間をかけて曲を作ろうということで遅れました。


②はXのアカウントを一新しました。2019年からZumaTKという名前で活動してきて、いろんなことをツイートしてきました。雑談とか告知とか色々。

ですが今年の年始からとあることを考え始めました。それは「日常系のつぶやきと告知系のつぶやき一緒にしたらツイートが流されてごっちゃになって見づらいんじゃないか?」と思いました。ZumaTKの新曲情報だけ見たいんだ。日常ツイは邪魔!というふうに思ってる方もいるんでねえか?と思い、それから三ヶ月ぐらい考えに考えて、アカウントの分離を決定しました。そして4月1日にアカウント移行完了しました。

いろいろ話したいことありますが長くなるのでこの辺にしときます。


③は体調面です。最近モチベが下がる傾向があり、作曲する時間がいつもより短くなってます。原因は多分仕事とかの疲れとかかな。今年は前よりも忙しい日が多い感じです。一応毎日DAWは触れてはいますが進みが遅いですね〜

誰かモチベ上げる方法よろしく!!


④はブルー◯ーカイブ最高!!!!!!!!!!!!



てことで長々と書きましたが、ここまで読んでくれた方ありがとうございます。今年はメイン活動が少なかったのが反省ですね、次回からバンバン曲書いていきたいね。

,

,

,

,

,

,

,

,

,

,

最後に今後の活動についてお話ししたいと思います。

作曲活動してきて、約8年経過しました。8年という長い期間活動ですが、何一つ大きな成果ができてません、そう、音ゲーの公募やアルバム公募など受かったことがありません。非常に問題がある活動方です。8年やってきたからにはなにか大きい成果を上げたい。最近こういうことばかり考えてます。今年公募4件ぐらい出しましたが全落ちです。残り2年で10年になるわけですが、そろそろ何か成果を持ってないといかんな思います。このままだと恥ずかしいし目標をいつまでも達成しない。なので今からでも心を鬼にしていこうと思います。

あとこういうことも考えました。10年経っても何も成果がなかったら「強制的に音楽活動を引退」しようかとも考えました。ですがそれは今じゃないなと思いました。

今後の活動はなんとしても「大きな成果をゲット!!」です。もうこれに尽きます。

苦手ではありますが、いろんなクリエイターさんの方とのコミュニケーションをとるなりして私の存在を広めることもやっていきたいね。とりあえずいろんなことに挑戦していくよ。


てことで実は色々考えることがいっぱいです。時間をかけて一つ一つ整理していきます。

すごく長くなりましたが、ここまで読んでくれた方本当にありがとうございます!ここまで読んでくれた方にラーメン奢りたい!!!

ではそろそろ失礼します。風邪ひくなよ!

閲覧数:33回0件のコメント

最新記事

すべて表示

出会いが少なかったかも…

え〜風邪を引きながら書きました(寝ろ! どうもズマです。去年の10月以来の更新です。 今回手短に書きます。 まずプライベートの方ですが、去年の10月ごろにお仕事が変わり、いろいろバタバタしたり、今年の4月からフルタイム勤務になり、DTMの時間も少々なくなりつつあります。ですが活動にはまだ影響はないのでご安心ください。 今回は、今年になって気づいたことを書きます。 まず前回のブログにも書きましたが「

bottom of page